【特典だけで元が取れる!】
プライム会員について詳しく紹介 見てみる

【Amazon】1000円前後で買って良かった、おすすめ商品を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
1000-recommended

これまで330万円以上Amazonで買い物をした私が、実際に購入したもので「これは買ってよかった…」というおすすめの商品を紹介します。

今回は1000円前後で購入できるものに限定で、生活の質が良くなるものが中心なので「ちょっと試してみようかな…」という気持ちになるものが多いと思います。

モノによっては注意点も合わせて紹介するので、ぜひ参考してください。

買ってよかったモノ 関連記事はこちら

価格別

種類別

総合

タップできる目次

日用品・キッチン用品

Amazonで1000円前後で購入できる日用品・キッチン用品を紹介します。

冷たい缶をいつまでも「サーモス 保冷缶ホルダー」

缶ジュース、缶ビールをよく飲む全人類におすすめしたいのが「サーモス 保冷缶ホルダー」です。
缶ビールがいつまでも冷たいままで、控えめに言って最高。

サーモス 保冷缶ホルダー
よしじゅん

家の中はもちろん、川でバーベキューをするときも活用しています。

ラバーリングがついているので、飲んでいるときに缶が顔のほうに滑ってくることもありません。
逆にラバーが邪魔だな…と感じるときは外すことができます。

サーモス 保冷缶ホルダー

そのときは指で缶の端っこを指で抑えるようにしてください。

サーモス 保冷缶ホルダー

ホルダーの重みでまだ缶の中身が残っていると錯覚してしまう時があるので、そこだけ注意してください。

保温力バツグン「サーモス 真空断熱タンブラー」

職場で飲み物を飲むときは「サーモス 真空断熱タンブラー JDE-420」を使っています。

サーモス 真空断熱タンブラー

よくホットコーヒーを入れて飲んでいますが、1時間以上熱い状態が続きます。

専用のフタをつけるとさらに保温力がアップして、いつまでもアチアチのコーヒーが楽しめます。

サーモス タンブラー JDE-420 S フタ
よしじゅん

スライド式になっているので、飲みやすさを損なわないのも助かっています。

少しでも安い保温タンブラーが欲しい!という場合は「サーモス 真空断熱タンブラー 400ml JDI-400P S」が2つセットでお得です。

サーモス 真空断熱タンブラー

廉価版という位置付けですが、保温力に違いはありません。
違いを以下の表にまとめました。

スクロールできます
違う点 食洗機対応飲み口付属品
(フタ、底カバー)
JDE-420OK薄いあり
(別売り)
JDI-400PNG厚いなし
サーモス 真空断熱タンブラー
口当たりが良いのは薄い「JDE-420」ですね。
サーモス 真空断熱タンブラー
底面シールの素材が食洗機対応可否によって違います。

JDIシリーズは食洗機が非対応ですが、我が家では気にせず洗っています。
3年以上使っていますが、今のところ問題ありません。

見た目と香りも楽しむ「アデリア クラフトサケグラス」

家で日本酒を飲むときはおしゃれな「クラフトサケグラス」を使って飲んでいます。

アデリア 日本酒グラス はなやか

ボテッとしたふくらみに香りが充満するので、舌と鼻の両方で日本酒を楽しめます。

アデリア 日本酒グラス はなやか

全部で4種類の形があるので、好みのものを選んでください。

以前は「東洋佐々木ガラス 冷酒グラス」を使っていましたが、落として割ってしまいました…

こちらも模様がキレイで気に入っていました。

絶対垂れない「iwaki 液だれしにくい醬油差し」

100均でも醤油差しは売られていますが、液だれが嫌すぎるので「iwaki 液だれしにくい醬油差し」を使っています。

iwaki 醤油差し

この醬油差し、マジで雑に醤油をかけても垂れません。

後ろの穴を指で塞ぐようにすることで、一滴だけかけることができます。

iwaki 醤油差し

フタはかぶさっているタイプなので、うっかりフタだけをつまんで持ち上げないように注意してください。

量の調節がしやすい「iwaki ふりかけボトル」

醤油差しに合わせて、「iwaki ふりかけボトル」を使っています。

iwaki ふりかけボトル

口が斜めで広いので具が大きいふりかけでも問題無く使えます。
かける量を調整しやすく、こぼれることもありません。

iwaki ふりかけボトル

シンプルな形状なので洗いやすいのも助かっています。

「業務用のりたま」と組み合わせることでケチケチすることなく、思う存分のりたまを楽しめます。

のりたま 業務用
よしじゅん

「のりたま」と「すきやき」が我が家の定番になっています。

丸美屋 すきやき

アツアツにチンしても火傷しない「レンジパートナー鍋つかみ」

あるある火傷スポット、電子レンジでチンしたお皿の縁。
火傷しないか恐る恐る触るのが嫌なので、「レンジパートナー鍋つかみ」を使ってみたら最高でした。

IMG_1604

グリップ力が増して、アツアツに温めたものでも安心して持てるようになりました。

磁石がついているので電子レンジの横に貼り付けておけるのがさらにグッドポイント。

IMG_1603

電子レンジを頻繁に使う人は持っていて損しないアイテムです。

プロテインの保存にぴったり「フレッシュロック」

「フレッシュロック 角型 2.7L」は便利な保存容器で、我が家ではプロテインを入れています。

フレッシュロック 角型 2.7L

口が広く、プロテインをすくうスプーンが問題無く通ります。

フレッシュロック 角型 2.7L

フタが簡単に開くので、使い勝手がいいですね。
何度も回すタイプはあけるのが面倒くさくて嫌いです。

フレッシュロック 角型 2.7L

横に倒しても全くこぼれることが無かったので、密閉力はバツグンです。
それ以降、我が家のプロテインは野菜室に横たわることになりました。

フレッシュロック 角型 2.7L

プロテインはコスパ最強のマイプロテインでまとめ買いしています。

マイプロテイン 注文履歴

50~60%くらいの大幅な割引は当たり前で、決済時に公式サイトのキャンペーンで紹介されている割引コード又は「TEAMJP」のコードを入力するとめちゃくちゃお得に購入できます。
タイミングによって安く購入できるコードが変わるので、要確認です。(だいたいは「TEAMJP」のほうが安いです。)

味の種類も迷ってしまうくらい豊富で、選ぶのが楽しいですよ。
個人的には抹茶ラテが甘すぎず飲みやすいので気に入っています。

もし、これから新規でアカウントを作る場合、作成時に友達紹介コード「RHYN-R4」を入力すると注文時にあなたと私が2,000円分割引になります。

よしじゅん

よかったらコードを使って我が家のプロテイン代を助けて頂けるとありがたいです。

タンブラーの底までしっかり洗える「サンコー ブラシ ステンレスボトル洗い」

夏場にはかかせない水筒を洗うのに「サンコー ブラシ ステンレスボトル洗い」を使っています。

サンコー ブラシ ステンレスボトル洗い

水筒はもちろん、おしゃれなコップや花瓶などの細い形状のものは撫でるだけで何でもキレイにできます。

サンコー ブラシ ステンレスボトル洗い
よしじゅん

ちょっと大きいので、置き場所に困るのだけが玉にキズですね。

落ちにくい汚れは「キュキュット 泡スプレー」をプシュッとしてから洗えばピカピカになります。

サンコー ブラシ ステンレスボトル洗い

掃除・収納・DIY用品

掃除・収納・DIY用品ジャンルで買ってよかったものを紹介します。

スマホの画面をピカピカに「エレコム クリーニングクロス」

すぐ汚れるiPhoneやiPadの画面を拭くときは「エレコム クリーニングクロス」を使っています。

エレコム クリーニングクロス

表面が微細な繊維状になっていて、サッと拭くだけで指紋や皮脂などの汚れがキレイにとれます。

エレコム クリーニングクロスで掃除前
よしじゅん

これまでウェットティッシュ→メガネ拭きで拭いていた手間が、これ一つでOKになって助かっています。

クロスが汚れたら水で洗うと復活するので、経済的で嬉しいですね。

並べて綺麗な「キングジム 収納ボックス」

大き目なものを見える場所に収納するときは「キングジム ニュートラルボックス」を使っています。

キングジム 収納ボックス
キングジム 収納ボックス

シンプルなデザインで、見えるところに並べておいてもオシャレに見えます。
使わない時はとてもコンパクトに収納できます。

キングジム 収納ボックス

しっかりした作りで、上に重たいものを置いても大丈夫です。

注意点として、推奨されている「デジタルタグ」アプリは死ぬほど使い勝手が悪いので、使わないでOKです。

キングジム 収納ボックス

跡が残らない両面テープ「魔法のテープ」

何かと便利な両面テープはテープをハサミで切って、貼り付けるだけの「魔法のテープ」を使っています。

魔法のテープ

名前はちょっと怪しいですが、粘着力バツグンで使いやすいです。
玄関のスマートロック「Qrio Lock」を貼り付けるのに使っています。

魔法のテープ

付属のマスキングテープと組み合わせると、壁紙にも貼り付けることができます。

魔法のテープ
魔法のテープ
よしじゅん

子どもが作った作品を気軽に貼り付けられるので便利ですね。

掃除のハードルを極限まで下げる「クイックルワイパー ハンディ」

掃除のハードルを極限まで下げるために、手が届く範囲に「クイックルワイパー ハンディ」を設置しています。

クイックルワイパー ハンディ

サッとなでるだけでホコリがとれるので、ちょっと快感を覚えます。
ホコリまみれになっても掃除機で吸うことである程度復活するので、思った以上にコスパがいいんですよね。

クイックルワイパー ハンディ

私のように目につく場所に置いておきたい場合、ちょっと値段は高いですが「山崎実業 ハンディーワイパースタンド」を使うとオシャレに見えるのでおすすめです。

クイックルワイパー ハンディ

お風呂掃除ズボラ民が助かる「お風呂場のカビ丸洗浄スプレー」

風呂掃除をサボって黒カビが発生してしまったときはクリーンプラネットの「お風呂場のカビ丸洗浄スプレー」を使って根こそぎキレイにしています。

お風呂場のカビ丸洗浄スプレー

使い方は本当に簡単で、黒いカビに向かってスプレーを吹きかけて、時間をおいてからシャワーで流すだけ。

密度の高い泡が黒カビの部分にしっかりまとわりついて、根元から除去してくれます。
シャワーで洗い流すだけで黒カビが落ちるので、擦る必要がないのもズボラにとって最高です。

お風呂 カビ
①風呂の黒カビです。
お風呂場のカビ丸洗浄スプレー スプレー後
②スプレーを吹きかけます。
お風呂場のカビ丸洗浄スプレー 洗い流し中
③しばらく時間をおいて、シャワーで流します。
お風呂場のカビ丸洗浄スプレー 洗い流し後
④擦ることなく、黒カビを除去できます。

注意点として、カビにスプレーをかけたあと、しっかり時間をおくようにしてください。
商品説明欄にはスプレー後5~30分ほど放置するように記載があります。

待ちきれなかった私が悪いのですが、待つ時間が短いと洗い流した後に黒カビが残ってしまいます。
画像をタップすると拡大表示されます。

お風呂 カビ
①掃除をサボった証拠の黒カビです。
お風呂場のカビ丸洗浄スプレー スプレー後
②スプレーを十分に吹きかけました。
お風呂場のカビ丸洗浄スプレー 洗い流し後
③おく時間が短く、カビが残ってた…
よしじゅん

歯ブラシで軽くこするとキレイになりましたが、本来カビを擦らなくてもキレイになるスプレーなので自分手間が増えてしまった失敗でした…

一緒に同じくクリーンプラネット 「風呂釜のカビ丸洗浄」を使うと浴槽内の給湯配管もキレイに掃除できます。

クリーンプラネット 風呂釜のカビ丸洗浄
クリーンプラネット 風呂釜のカビ丸洗浄

使い方は簡単で、お湯をはってから溶剤A、Bを入れて、追い炊き&お湯はりを繰り返すだけです。

風呂釜のカビ丸洗浄 溶剤A
風呂釜のカビ丸洗浄 溶剤B

お風呂場の小物も一緒に入れておくだけでキレイになるので、ズボラ―にとって助かります。

風呂釜のカビ丸洗浄 小物漬け置き
風呂釜のカビ丸洗浄 小物漬け置き

バスチェアの側面についた汚れが擦るだけでポロポロ落ちてびっくりました。

風呂釜のカビ丸洗浄 小物漬け置き後

がっつり掃除したいときは、ぜひどちらも使ってみて下さい。

お風呂に浸かりながら掃除ができる「スコッチブライト SWIFT SCRUB」

休日の貴重な時間に風呂掃除するのが面倒くさいけど、サボりすぎると掃除する時に時間がかかって後悔することを勉強しました。
(風呂掃除は私の担当なので、逃げられません…)

湯船に浸かりながら、手の届く範囲だけでも掃除をしておくと楽になるのでは?と考えてスリーエムの「スコッチブライト SWIFT SCRUB」を使っています。

スコッチブライト SWIFT SCRUB

格子状にスリットの入っているザラっとした高精細スクラブ面でゴシゴシ磨くだけ。
洗剤をつけずに、水で濡らすだけでいいのが楽チン。

スコッチブライト SWIFT SCRUB

ウロコ汚れがついていた蛇口部分が擦るだけで鏡のようにピカピカになりました。

スコッチブライト SWIFT SCRUB
スコッチブライト SWIFT SCRUB

風呂上がりに手すりや足元がヌメっとしていると思ったら、これでサクッと擦るしています。
これのおかげで風呂掃除の頻度が減ってもキレイな状態が保てるようになりました。

三角形なので狭い部分にも入りやすく、タオル掛けに引っかけるだけでしっかり水が切れるので衛生的にも安心です。

スコッチブライト SWIFT SCRUB

身だしなみ・肌ケア

女性ウケバツグンのヘアジェル「ロレッタ ハードゼリー」

ヘアジェルは少量でガッチリと髪をホールドしてくれる「ロレッタ ハードゼリー」を使っています。
可愛い見た目ですが、男性でも全く問題無く使えます。

ロレッタ ハードゼリー

無くなるたびに購入していて、もう16回も購入していました。

ロレッタ ハードゼリー

量の目安ですが指を3本、第一関節まで突っ込んだくらいで充分です。
これにちょっと水を足してあげるだけで髪全体を良い感じにスタイリングできます。

ロレッタ ハードゼリー

出先で多少崩れても、指に水をつけて整えることで簡単に再スタイリングできます。

シャワーで簡単に洗い流せるので、ワックスのようにシャンプー後にベタベタ感が残ることもありません。

香りはちょっとローズ系ですが甘い感じではなく男の人でも全く問題なく、妻によると「男くさい無香料より、ローズのほうがよっぽど好き」だそうです。笑

ロフトや東急ハンズでも売られていますが、Amazonのほうがいつも安いです。

眉毛を手軽にお手入れ「パナソニック フェイスシェーバー」

眉毛の手入れを簡単に済ませたいので「パナソニック フェイスシェーバー」を使っています。

まゆシェーバー

私が使っているのは前モデルです。

眉毛の長さを調整できるアタッチメントがついているので、私のような不器用な人でも失敗することがありません。

まゆシェーバー

長さを調整したあと、はみ出た毛を剃るだけで完了します。

毛はバッチリ剃れるのに、間違って肌に当たっても痛くないのが不思議です。

ジョリジョリ切れる「パナソニック 鼻毛カッター」

見えるとダサすぎる鼻毛は「パナソニック 鼻毛カッター」を使って手入れしています。

鼻毛カッター

使い方はマジで簡単で、先っぽを鼻に突っ込んでグリグリするだけ。

鼻毛カッター

ちょっと鼻毛が引っ張られる感覚はありますが、ジョリジョリと音を立てて切れていきます。
使っているときの様子は人に見せられたものではありませんが、実力はバツグンです。

部品は水で丸洗いしてキレイになるので、衛生的にも安心。

鼻毛カッター

7年ほど使っているのでそろそろ壊れると思いますが、その時はすぐリピ買いする予定です。

ツルツルな爪になる「ガラス製爪やすり」

爪を切った後、尖っている断面が痛いので「ガラス製爪やすり」でキレイにしています。

ガラス製爪切り

爪に斜め45°の角度であてて軽くなでるだけで、快適な触り心地になります。

ガラス製爪切り

正直、爪切りが不要なくらいガンガン削り落としてくれます。
完全に爪切りを使わない運用をする場合、男性であれば長いタイプのほうが使いやすいと思います。

爪の削り粉が付着していきますが、水洗いすることで復活するので何度も使うことができます。

注意点として、ガラス製なので落とすと割れてしまうので注意してください。(体験談)
1本目は緑色を使っていました。

爪やすり

スプレーするだけの日焼け止め「Blanc Peau サンプロテクトスプレー」

毎日通勤で40分以上歩いているので、日差しが強い日には「Blanc Peau サンプロテクトスプレー」を顔と首元につけています。

Blanc Peau サンプロテクトスプレー

スプレータイプなので、手が汚れないのでいつでも手軽に使うことができます。

Blanc Peau サンプロテクトスプレー

カバンにもすっぽりと入るサイズなので、気が向いたときにすぐ使えるのが助かっています。

Blanc Peau サンプロテクトスプレー
よしじゅん

移動中でも使えるので、忘れっぽい私に相性ぴったりです。

サッと顔に吹きかけてもベタつくことがなく、フワッと良い香りが漂ってきます。

「ホワイトヴァーヴェナの香り」と書かれていますが、レモンのようなハーブと言ったほうがわかりやすいですね。

Blanc Peau サンプロテクトスプレー

甘ったるい香りではないので、私のような男でも安心して使うことができます。

よしじゅん

臭いが合わなかったら妻に押し付けようと思っていましたが、逆に取り合いになっています。

たまに500円で買えるタイミングがあるので、その時はぜひ買っておきましょう。

食品

Amazonで1000円前後で購入できる、美味しい食品を紹介します。

あっさりした味で満足感がある「マルコメ たまねぎみそクリームスープ」

友人におすすめされて購入した「マルコメ たまねぎみそクリームスープ」を、何度もリピ買いしちゃってます。
コンソメとクリームの味が強めで、隠し味のように入っている味噌の風味が本当に美味しいです。

マルコメ みそクリームスープ

おにぎりやパンと一緒に食べることを想定しているあっさりした味付けながらも、飲んだ後の満足感があります。
洋食にも、和食にも合うのでマジで不思議です。

マルコメ みそクリームスープ

さらっとしたスープで、サッと混ぜるだけでダマにならないのも嬉しいです。
アクセントのフライドオニオンもしっかり量が入っていて美味しいです。

マルコメ みそクリームスープ

ダシの風味が美味しい「SOLIMO 料亭の味 フリーズドライ みそスープ」

お昼ご飯、会社で弁当を食べるときに「SOLIMO 料亭の味 フリーズドライ みそスープ」を食べています。

フリーズドライ 味噌汁

ダシの味が強めのあっさり系味噌汁で、3種類の味があるので毎日食べても飽きません。

フリーズドライ 味噌汁
フリーズドライ 味噌汁

個人的な美味しさランキングは以下の順番です。

  • あおさ
  • 豆腐
  • しじみ

味噌の味が強いほうが好みであれば、「永谷園 あさげ・ひるげ・ゆうげ おみそ汁アソートBOX」のほうがおすすめです。

永谷園 味噌汁
永谷園 味噌汁

野菜不足とおさらば「ドライベジ 乾燥野菜 九州産」

最近野菜不足だな…と感じた時は、さきほど紹介したスープに「ドライベジ 乾燥野菜 九州産」を入れて食べています。

スプーン一杯分入れて数分待つだけで、ちょうどいい量の野菜が食べられます。
カップラーメンを食べるときにも便利で、罪悪感がちょっぴり無くなります。笑

注意点として、思った以上に膨らむので入れ過ぎないようにしてください。

よしじゅん

はじめは入れ過ぎて、野菜まみれでスープが見えなくなる失敗をしました…

パソコン用品

長時間の作業が楽になる「Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse」

デスクワークに必須のマウス操作に「Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse」が欠かせません。

Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse

手首の位置が上がるので、長時間マウスやトラックボールを使っていても疲れにくくなります。
特にトラックボールを使う時に疲労軽減効果を感じますね。

Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse

コンパクトでデスク上にあっても邪魔にならない使いやすいサイズ。

Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse

柔らかくしっとりとした肌触りで、シンプルなデザインなので職場で使いやすいです。

よしじゅん

うちの会社は頭おかしい変わった人が多いので、いわゆる「おっぱいマウスパッド」を使っている人もいますが、私にはそんな勇気はありません…

浮かせて収納「NBROS マグネット固定ヘッドホンスタンド」

ヘッドホンを片付けるときに机の上に置くと邪魔なのと、イヤーカップの部分の耐久性を考えると大丈夫かな?と不安になるので、「NBROS マグネットヘッドホンスタンド」を使って宙に浮かすように整理しています。

NBROS マグネット固定ヘッドホンスタンド

クランプ式のように出っ張っていない、シンプルな形状で気に入っています。
何度も貼り付け直しができるので、気楽に設置できます。

NBROS マグネット固定ヘッドホンスタンド
倒すように動かすことで簡単に取り外せます。

ヘッドホンと接触する面は柔らかいクッション素材になっていて、傷つけないように配慮されています。

スキマのホコリをがっつり取れる「COLORCORAL 掃除 スライム」

キーボードのスキマに入ってしまったホコリは「COLORCORAL 掃除スライム」でとっています。

COLORCORAL 掃除スライム

ペタっと押し付けて、ゆっくり剥がすだけでキレイになります。
スライムが千切れて残ってしまうこともありません。

あまりにも汚れている部分に使う場合は、小さめにちぎって使い捨てするようにしています。

COLORCORAL 掃除スライム

容器に入っているタイプなので、使った後の収納にも困らないですね。

COLORCORAL 掃除スライム

買って失敗した、1,000円前後のモノ

Amazonで数多くの商品を購入しているので、なかには「失敗したな…」と感じるものもあります。

よしじゅん

私が失敗したポイントも合わせて紹介します。

山崎実業(Yamazaki) 片手で出せる ディスペンサー

オシャレに見える&洗い物が楽になるかも…と思って買った「山崎実業(Yamazaki) 片手で出せる ディスペンサー」は、微妙に失敗した…と感じています。

山崎実業(Yamazaki) 片手で出せる ディスペンサー

プッシュするだけで洗剤が出てきて便利なのですが、問題なのは洗い物途中で洗剤を追加する時です。

スポンジに水分が含まれている状態で洗剤を追加しようとすると、スポンジから染み出た水分と洗剤が容器の中に入ってしまいます。

山崎実業(Yamazaki) 片手で出せる ディスペンサー
スポンジが押されて、水と洗剤が逆流して容器に入ってしまう…

プッシュ量の調整が難しいので、ちょっとだけ洗剤をつけたい…というときも使いにくいですね。

洗い始める前の乾いたスポンジにプッシュする運用で乗り切っていますが、ちょっと使いにくいですね。
もったいないの気持ちだけで使い続けていますが、代わりの良い商品を見つけたら乗り換えようと思います。

まとめ

本記事はAmazonにて1000円前後で購入できる、実際に買ったおすすめ商品を紹介しました。

あなたの生活の質が少しでも良くなれば嬉しいです。

買ってよかったモノ 関連記事はこちら

価格別

種類別

総合

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

【初回購入限定】
Amazonギフト券の購入で
200ポイントもらえるキャンペーン

キャンペーンエントリー後に対象のAmazonギフト券を2,000円以上購入すると200ポイントがもらえます。

キャンペーン詳細(対象ギフト券)は以下になります。

条件キャンペーンにエントリー後、
対象ギフト券を同一の注文で2000円以上購入
対象者Amazonギフト券を初めて購入する人
期間2021年2月1日〜終了日未定
種類Eメール
印刷
商品券
封筒
グリーティングカード
ボックス
よしじゅん

エントリー前に購入した場合、ポイントがもらえないので注意してください。

コメント

コメントする

タップできる目次