【特典だけで元が取れる!】
プライム会員について詳しく紹介 見てみる

【Amazon】5,000円前後で買って良かった、おすすめ商品を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
5000-recommended

これまで330万円以上Amazonで買い物をした私が、実際に購入したもので「これは買ってよかった…」というおすすめの商品を紹介します。

5000円前後で購入して、これは良かったな…と感じるものを厳選して紹介します。
サクッと買うにはためらう金額なので、注意点がある場合はその点もまとめているので参考にして下さい。

よしじゅん

臨時収入が入ったときなどに購入したい便利なもの、楽しめるものが中心です。

買ってよかったモノ 関連記事はこちら

価格別

種類別

総合

タップできる目次

日用品

地味に困る段ボールの整理が楽になる「山崎実業 ダンボールストッカー」

Amazonヘビーユーザーの私にとって段ボールの処理は死活問題なので、山崎実業のダンボールストッカーでまとめています。
雑にぽんぽんと挿し込んでいくだけで収納できるので、めちゃくちゃ便利です。

山崎実業 ダンボールストッカー
よしじゅん

スチール製なので、多少詰め込み過ぎても大丈夫。

キャスターがついているので束ねるときに広いスペースへ持っていくのも簡単です。

山崎実業 ダンボールストッカー

収納部分が浮き上がっているような構造なので、段ボールを置いた状態で紐を通して結べるのが便利。

山崎実業 ダンボールストッカー

私のようなAmazonジャンキーはマジで生活が快適になるので使ってみて欲しいです。

使い勝手バツグン、簡単にホームパーティーができる「イワタニ カセットコンロ」

家族でちょっとパーティー感を出したいときに活用しているのがイワタニのカセットコンロです。

イワタニ カセットコンロ

流石のイワタニ製で高さが低くて使いやすく、火力も安定しています。

料理に合わせたプレートアクセサリーが豊富なので、簡単にレパートリーが増やせます。
我が家では専用のたこ焼きプレートを買って、定期的にタコパを開催しています。

イワタニ カセットコンロ
イワタニ Iwatani たこ焼きプレート フッ素樹脂加工 CB-A-TKP
Iwatani

ピッタリ合うように設計されているので、ズレたりすることが無くて安心です。

イワタニ カセットコンロ
溝がコンロの出っ張りにジャストフィットします。

ガスボンベもストックしておくと、災害時などの最悪な状況にも備えられますよ。

姿勢が悪い人用のクッション「大人のカラダ改善計画 クッション」

姿勢の悪さを家族によく指摘されるので「大人のカラダ改善計画 クッション」に座っています。

大人のカラダ改善計画 クッション
普段は会社のオフィスで使っています。

間違った姿勢を強制的に直してくれるクッションです。
背筋がしっかりと伸びるのを感じます。

よしじゅん

脚を組んだり、背もたれに寄りかかるように座ると居心地が悪いです。

商品説明にもある通り、長時間座った時に疲れにくいですね。
逆に短時間だけだと、ただ座りにくいなぁ…と感じるクッションです。

人によって合う、合わないがハッキリするクッションなので、興味を持った人は試してみて下さい。

食品

簡単・美味しい・栄養十分な朝食「カルビー フルグラ 950g×6袋」

朝食はいつもカルビーのフルグラを食べています。

カルビー フルグラ

Amazon専用サイズの950gで、スーパーで売られているBIGサイズの800gよりさらに大きいです。
1食あたり50gが目安とされているので、1袋で19日分、6袋で合計114日分で約4ヶ月分の朝食が入っています。

  • 手軽に食べられる
  • 栄養がしっかりとれる
  • 1食あたり約45円で菓子パンの半額

と考えるとめちゃくちゃコスパの良い朝食ですね。
定期的にタイムセールの対象になるので、狙えるならさらにお得になります。

そのままでも美味しいですが、牛乳やヨーグルトをかけるとさらに美味しくなります。
我が家はTANICAのヨーグルトメーカーで量産しているので、かけ放題です。

フルグラ ヨーグルト
ヨーグルティア

とてもお得なまとめ買い食品ですが、買いだめしすぎて賞味期限が切れてしまわないように注意してください。

パソコン用品

体への負担が減らせる「BoYata ノートパソコン スタンド」

iPadやノートパソコンを使う際、BoYataのノートパソコン スタンドに乗せて画面の位置を上げることで体への負担がグッと減ります。

Boyata ノートパソコンスタンド

角度を無段階で調整できるので、どんな用途、体勢でも使いやすいです。

Boyata ノートパソコンスタンド
Boyata ノートパソコンスタンド

剛性がしっかりしているので、ノートパソコンを乗せたときにしっかりと安定しています。
ガッチリしすぎて角度を変えるときに結構力がいるので、そこだけ注意してください。

BoYata スタンド 固さ

スタンドの足部分にキーボードを乗せることができて、そのまま運べるので片づけるときも楽チン。

Boyata ノートパソコンスタンド

首や肩がこりやすい人にぜひ使ってみて欲しいです。

コンパクトで使いやすい「ロジクール キーボード K380」

会社は自由にキーボード持ち込みOKなので、使い勝手の良いロジクールのK380を使っています。

K380
画像はマイナーチェンジ前のモデルです。

キートップが少し凹んだ形になっていて、タイピングがしやすいです。
タイピング音も静かで、どんな環境で使っても迷惑をかけません。

K380
よしじゅん

仕事中にイラっとしたときに強くキーを叩いてもバレません。笑

コンパクトで持ち運びやすく、出先用のキーボードとしても使いやすいですね。

ロジクール K380

営業先から会社に戻るのは面倒くさいなぁ…という時は先ほど紹介した「BoYata ノートパソコン スタンド」と組み合わせて、コワーキングスペースで事務作業しています。

一度電池を交換すると2年間使い続けることができるので、総務に備品交換申請をする手間が減って助かっています。

ビジネス用途に必要十分な「ロジクール マウス M650」

キーボードとメーカーを合わせるために、マウスもロジクールのM650を使っています。
頂き物になるのですが、今では職場で愛用しています。

ロジクール K650

パソコンにキーボードとマウスを接続する際、Logi Boltレシーバー1つで6台までのデバイスと接続できるので便利です。
どちらもBluetooth接続にも対応しているのですが、デスク周りの環境だとLogi Boltレシーバーのほうが段違いで接続が安定しています。

logi bolt レシーバー

マウス自身の実力もビジネス用途としては充実していて、

  • 小ぶりで持ちやすいサイズ
  • クリック音が静かで周囲に迷惑をかけない
  • 高速スクロールでエクセルファイルが操作しやすい
  • サイドボタン付き
  • 接続が安定していて、しっかり動く

といった仕事に必要な機能を十分満たしています。

これより上位グレードのマウスは持ちやすさなどの快適性アップが主になります。
機能と値段のコスパバランスを考えるなら、このマウスが最高です。

浮かせて配線で掃除が楽になる「Garage ケーブルトレー」

デスク周りの掃除を少しでも楽にしたかったのでプラスのGarageケーブルトレーを活用しています。

Garage ケーブルトレー

ケーブルが地面につかないので、ロボット掃除機が引っかかることなくキレイにしてくれます。

Garage ケーブルトレー

クランプ式なので、どんなテーブルにも設置することができます。
ワイヤータイプなのでホコリが溜まらないのもおすすめポイント。

エレコムの1m電源タップがちょうど収まるサイズで、使いやすいです。

スチール製でとてもガッチリしていて耐久性バツグンです。
そのぶん重たいので、取り付け時にちょっと注意してください。

デスク周りを明るく照らせる「Quntis スクリーンバー」

パソコンを使っているとき、デスク周りをもう少し明るくしたいな…という時に便利なのがQuntisのスクリーンバーです。

Quntis スクリーンバー

モニター上部に引っかけるタイプで、設置がとても簡単です。
画面にライトが当たらないように設計されているので、光が映り込んで眩しくなることもありません。

Quntis スクリーンバー

色の明るさ、色温度を調整できるので、部屋の雰囲気にしっかり合わせられます。
電球色に調整すると、いいムードの部屋が作れますよ。

Quntis スクリーンバー

試験勉強や読書の際にも便利で、しっかりと手元を明るく照らしてくれます。

Quntis スクリーンバー

ファッション

Amazon人気1位のコスパ最強革靴「テクシーリュクス」

日本の全サラリーマンにおすすめしたい革靴がテクシーリュクス TU-7774です。

テクシーリュクス TU-7774
  • スニーカーみたいに歩きやすい
  • 値段が安い
  • 本革で作られている

という仕事用としての必要十分な要素を全て満たしています。

アシックスの子会社が作っている革靴で、スニーカーのような履き心地で快適です。

テクシーリュクス TU-7774

Amazonの紳士靴ランキング1位常連で、レビュー数が7,691件と多く高評価なのも納得。

見た目だけは値段相応で高級感は感じられないので、そこだけ注意してください。

干すだけで綺麗な形に整う魔法のワイシャツ「i-shirt」

これまた全てのサラリーマンにおすすめしたいのがはるやまの完全ノーアイロン「i-shirt」です。

i-shirt

ハンガーにかけて干すだけでシワがつかずに綺麗な形に整います。
アイロンがけ、クリーニングに出す手間が無くなるのがマジで神。

普通のワイシャツとi-shirtを比較した画像がこちら。

シャツ シワ 比較
左が普通のシャツ、右がi-shirtです。

どちらも洗濯機で洗って、そのまま干しただけの状態です。
シャツを干す際にピンッと張ってから吊るすともっとシワが付きにくくなるのですが、今回はやらずに雑に干しました。

裏側のほうがわかりやすいですが、あきらかにシワが付きにくくなっています。

シャツ シワ 比較
よしじゅん

独身男性はもちろん、既婚者も家事が減るので奥さんに喜ばれますよ。

乾く時間も早くて、夜に洗濯しても次の朝に着られるので助かります。
ストレッチ素材になっているので、着ていて窮屈感が無いのでストレスフリーです。

デザインをスリムフィット、レギュラーフィットから選ぶことができ、サイズのバリエーションも豊富です。

シャツの色だけ選べたらOK!という場合は、福袋が売られているのでこっちを購入するようにしてください。
2着入って5,500円で、1着あたり2,750円と普通に買うより格安です。

i-shirt 福袋

くつろぐ専用サンダル「クロックス メロウ リカバリー スライド」

立ち仕事や外回りで疲れた足はクロックスの「メロウ リカバリー スライド」を履いてリフレッシュしましょう。

クロックス メロウ リカバリー スライド

フニフニしたやさしい弾力で、歩いた時に足が包まれるような履き心地です。
ソール部分も柔らかくなっているので、家の中で履いても大丈夫。

クロックス メロウ リカバリー スライド
よしじゅん

夜のくつろぎタイムで履くようにしています。

ゆったりしたサイズ感なので、0.5~1cm小さいものを選ぶのがおすすめです。
Prime会員なら試着サービス「try before you buy」が使えるので、安心して試し履きしてみて下さい。

注意点として柔らかすぎるため体幹がブレやすく、長時間歩くと逆に疲れやすいと感じます。
ルームシューズや近くのお出かけ用として履くようにしましょう。

エンタメ

Fire TV stick

テレビの大画面でネット配信を楽しむためのデバイス「Fire TV stick」です。
有名ですが、我が家で大活躍しているので紹介します。

Fire TV stick

Prime会員ならPrime Video作品が見放題で、マジで買わない理由がありません。
Amazon Musicも流せるので、部屋のBGM代わりにもなります。

Prime Videoだけでプライム会員費用の元が取れるレベルでお得なので、おうち時間を快適にしたい人はぜひ加入してください。

お得な特典だけで元が取れるレベル!

またAmazonコンテンツ以外も楽しむことができます。
我が家では「Disney+」にも加入していて、子どもがいつもディズニー作品を見ています。

Disney

最近買ったテレビの場合、もともとの機能にPrime Videoが対応していることがあるので、その際はFire TV stickは不要です。
手元のリモコンにボタンが無いことを確認して、無かったら購入を検討してみて下さい。

小説「人類は衰退しました」

面白いエンタメを探している人におすすめしたいのが小説の「人類は衰退しました」です。

人類が繁栄しきった後に衰退し、代わりに不思議な存在の妖精さんが地球の主役となった世界。
主人公はその妖精さんを観察する立場ながら、トラブルに見事に巻き込まれていくお話です。

主人公の軽快で腹黒いセリフや心境、小気味よく面白い社会風刺、頭が悪くてかわいい妖精さんとの会話(ブラックユーモア)、散りばめられているパロディや小ネタが最高です。

巻によって作風が大きく異なってマンネリすることが無く一気にシリーズ踏破できてしまいます。
ネタバレを極力減らして、序盤の3巻をざっくりまとめると以下になります。

  • 1巻 ほんわかファンタジー
  • 2巻 SF(ちょっとドラえもんチック)
  • 3巻 冒険サバイバル

普段あまり読まないジャンルの内容であっても、めちゃくちゃ引き込まれて読んじゃいます。

どの話にも伏線が散りばめられて、綺麗に回収される点も気持ち良いですね。
さらには考察する余地も大いにあるので、何度も味を楽しめるガムを食べているような気分になります。

全巻の購入金額が約6500円を超えてしまいますが、セールのタイミングであれば5000円以下で購入することができるので紹介しました。

まとめ

本記事はAmazonにて5000円前後で購入できる、実際に買ったおすすめ商品を紹介しました。

私が愛用しているものだけを厳選して紹介していますので、注意点も合わせて買い物の参考にして下さい。

気に入った商品は随時紹介していくので、定期的に見に来ていただけたら嬉しいです。

買ってよかったモノ 関連記事はこちら

価格別

種類別

総合

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

【初回購入限定】
Amazonギフト券の購入で
200ポイントもらえるキャンペーン

キャンペーンエントリー後に対象のAmazonギフト券を2,000円以上購入すると200ポイントがもらえます。

キャンペーン詳細(対象ギフト券)は以下になります。

条件キャンペーンにエントリー後、
対象ギフト券を同一の注文で2000円以上購入
対象者Amazonギフト券を初めて購入する人
期間2021年2月1日〜終了日未定
種類Eメール
印刷
商品券
封筒
グリーティングカード
ボックス
よしじゅん

エントリー前に購入した場合、ポイントがもらえないので注意してください。

コメント

コメントする

タップできる目次